2023/3/16

もうすぐ春ですね!(2)


こんにちは。Webマネージャーの添田です。

前回に引き続き、後期のこまごましたことをまとめてお送り致します。

おめでとうAlex!
2月16-17日にかけて行われた修士研究発表会において、当グループのAlexがベストプレゼンテーション賞を受賞しました。40人以上いた発表者の中で5人しか選ばれていない賞です。おめでとうございます!
 
  ↑発表者と発表タイトル(融合系ホームページより)



お引越し
来年度から新しいメンバーを迎えるにあたり、メンバーの配置換えを行いました。当グループでは神田研究室が二部屋、Alvin研究室が1部屋の学生室を有しております。神田研究室は現在6人の学生しかいませんので、一部屋しか使っていませんでした。しかし、来年度から複数の学生が入ってくるということで、何人かの学生が別の部屋へと移りました。合わせて、設備のアップデートも行いました。新しいPCを導入したほか、掃除機も新しいものになりました!
新しいメンバーが入りましたら、またホームページ『メンバー紹介』も更新したいと思います!
   
   ↑神田研の二部屋。左の部屋しか使っていませんでしたが、学生数の増加に伴い、右の部屋でも学生が学びます



ICUCに発表概要を提出しました

8月27日から9月1日にかけて行われる国際学会、11th International Conference on Urban Climateへ出席するため、発表内容の概要を送りました。今年はオーストラリアのシドニーにて行われるため、8月でありながら冬の開催地となります。オーストラリアへは行ったことがないので、どのような服装で行けばよいのか(寒いのだろうか…?)考え中です

コロナ期間中は学会がオンライン開催等になりましたが、来年度は対面での開催が多くなりそうです。機会があれば様々な学会に出席し知見を深めていきたいです。




今回は以上となります。あまり内容がありませんでしたね…折角ですので最後に、私が大岡山で撮った写真を共有したいと思います。大岡山は名前の通り小高い丘になっており、景色が良く見えます。写真は夕焼けを撮ったものです。場所によっては富士山が見えるところもあるので、キャンパスに立ち寄った際には東工大からの景色にも注目してみてください!

   

本ブログを読んで研究室を訪問したい、という方がいればいつでもWelcomeです!気軽にご連絡ください。
by Soeda