2023/1/19

いくつになっても Happy Birthday


こんにちは。Webマネージャーの添田です。

先日は神田研究室のメンバー、渡辺さんの誕生日でした。ということで、皆でプレゼントと美味しいものを買ってきました!(前回に引き続きお祝いネタ…)
今回用意したのは渡辺さんが好きなディズニーのドナルドダック(のぬいぐるみ)とマグカップです。加えて皆でメッセージも書きました。


↑プレゼントと渡辺さん。喜んでいただいたようで何よりです!

サプライズだったのですが、幸い渡辺さんには気付かれず、びっくりしてくれました。もちろんプレゼントも喜んでくれました!

大学院生にもなると、年を取るごとに「また一つ年齢を重ねてしまった…今年こそ何か生み出さなくては…」と感じるのですが、それでもこうやってお祝いされると嬉しいですよね
いくつになっても誕生日を祝われるのは嬉しいものです。

せっかくですので、誕生日を迎えた渡辺さんに今年の抱負も書いてもらいました~
--------------------------
こんにちは!先日24歳になった渡辺です。
ウェブマネージャーからコメントと抱負を!とリクエストをいただいたので、ふたこと三言書かせていただきます。 研究室の皆さんへ、

まずは、サプライズ本当にありがとうございました! めっちゃびっくりしましたが、泣きそうなほど嬉しかったです
😭

研究や輪講に限らず、普段からたくさん助けてもらっていて、それだけでも感謝の気持ちでいっぱいなのですが、 改めて、研究室のメンバーに大事にしていただいるんだと実感が湧き、とても幸せです!! 神田研のメンバーは、先輩・同級生・後輩 関係なく、超ポジティブ思考な所、お互いの個性を尊重している所、困った時には手を差し伸べてくれる所、時に自分にとって耳が痛いこともズバッと指摘してくれる所、などなどいい所をあげだしたらきりがないくらい、素敵で尊敬できる人が揃っています✨ (もちろん先生も!)

そんなラボメイトと過ごせる時間はとても貴重で、普段、僕のことを大事に思っていただいているぶん、研究室のメンバーに対して、今まで以上に感謝を伝えたり、自分ができることは率先して動いていきたいと思います!

また、個人的な抱負を書こうとすると、10個ぐらい思い浮かんで何を書こうか悩みましたが、一番大事にしたい1つを選ぶと、「より健康的な1年にする! 」これに尽きます。

自分は、やることが溜まってる時ほど、夜遅くまでだらだらと作業しがちなので、これからは、さとるさんのように「日中ガッツリ集中して、夕方17時になったら帰る」ライフスタイルを目指して、プライベートもより充実させます!

そろそろ締めに入りますが、あたらめて、誕生日を祝ってくれたメンバーには本当に大感謝です!! 早いもので2023年も1ヶ月が終わろうとしていますが、神田研のメンバー、そして、このブログを読んでくださっているみなさまにとっても、2023年が良い1年になりますように!

そして、いつもはウェブマネージャーが欠かさず言ってくださっている一言を今回は渡辺からも。 もしかすると、この記事を読んでくださっている方の中には、未来の研究室メンバーがいらっしゃるかもしれないですね。神田研に少しでも興味をお持ちのみなさま、いつでも見学ウェルカムですよ!お待ちしています!
--------------------------

こんな風に神田研はメンバー間の距離が近いです!是非興味を持った方は見学に来てください~

by Soeda