2023/1/12

切手のないおくりもの


こんにちは。Webマネージャーの添田です。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、先日、研究室内でプレゼント交換をしました。本当はクリスマスにプレゼント交換をしたかったのですが、あいにくメンバーの都合が付かないということで年始になりました。
プレゼントの贈り方は様々あると思うのですが、今回は自分のプレゼントが誰に行くのかわからない、というスタイルでした。それもwhite elephantという、他人のプレゼントというものでした。

ルールが少し複雑なのですが、初めの人は山の中から自由にプレゼントを選びます。二人目は、一人目のプレゼントを「盗む」ことができます。盗まれた側は新しく山からプレゼントを選ぶことが出来ます。
自分がほしいものは他人から取ろう!という意地悪?なプレゼント交換です。もちろん「誰がこのプレゼントが買ったのか?」という推理も楽しめます。

   
  ↑集まったプレゼントたち/ タンブラーをもらいました!

ちなみにプレゼント交換を行ったAlvin研究室の学生室ではまだクリスマスツリーが飾ってありました…


神田研究室は学生主体でこういった楽しいイベントが沢山あります。興味を持った方は見学に是非お越しください!
by Soeda