2022/11/24

コーヒールンバ


こんにちは。Webマネージャーの添田です。今回は神田研究室のコーヒー事情についてお話したいと思います。

神田研究室のメンバーはコーヒーへのこだわりが強いです。筆頭はインドネシア出身のJunさん。毎回インドネシアへ帰省した際にはお土産でコーヒー豆を買ってきてくれます。私もこだわりが強いほうで、インスタントではなく豆から引いて、じっくりドリップしたコーヒーが好きです。
そんな神田研に10月から入った野村さんはなんと、スターバックス店員ということで、着々と神田研にコーヒーマニアが集まっています(笑)

そんなコーヒー好き神田研に嬉しいのは、大岡山商店街にカルディがあり、コーヒー豆が簡単に買えることです。普段は皆でお金を出し合ってコーヒー豆を購入しています。
ちなみに神田研にはコーヒーマシン(先輩が残してくれた?)があるのですが、一回それで淹れてみたところ、ものすごく薄いコーヒーが出てきたので、それ以来ハンドドリップでコーヒーを淹れています。

   
  ↑カルディで買ったコーヒーと瑠璃色のコーヒー。これがないとやっていけない、そんな今日この頃です

神田研にはコーヒーの他にも誰かしらのお土産のお菓子があり、研究がはかどる体制が万全です。興味のある方は是非見学に来てください!
by Soeda