2021/10/15

活気ある研究室


こんにちは!10/11(月)を祝日だと楽しみにしていた井藤です。

今週は渡辺くんに編集を手伝ってもらいましたので、コメントを掲載致します↓


はじめまして、M1の渡辺です! 10月ももう半分が終わろうとしていますね。
暑がりの私でも、そろそろ長袖のシャツが活躍する季節になってきました。

第2Qが始まりもう2週間ですが、 いよいよゼミでの発表も始まり、今週はJunさんと私が担当でした!


ゼミにはゲスト学生も参加してくれました。

堂々と質問に答えていらっしゃたJunさんとは対照的に、私としては、質疑応答の時になかなか自分の言葉で説明できなかったことが心残りでした。
現在、議事録を作成しながら、自分の課題と向き合っております!(汗)

それから、ゼミで紹介した写真を1枚ほど。 先週、Alexがおいしいりんごを差し入れてくれました!


どうやって食べるかといいますと、丸かじりです!笑
日本ではりんごを丸かじりする文化はあまりないですが、海外でホームステイしていた時はそれが当たり前だったので、当時(といっても、もう何年も前ですが笑)のことをとても懐かしく思い出しました。

今学期は、ゼミやグループワークでの議事録など、神田研では新しい取り組みが多いですが、1つ1つ丁寧に取り組んでいきたいと思います!
体調にも気をつけながら、引き続き頑張ってきましょう!


ここから井藤に戻ります。渡辺くん、ありがとうございます。

卒業の品をZihanと添田くんに渡しました。当日に間に合わずごめんなさい。2人共とても喜んでくれました。
(まだのメンバーにはこれからお渡しします)





いい笑顔ですね!

自分も卒業の品をちゃんと頂けるよう引き続き頑張ります(大汗)
来週もお楽しみに。

by Ito