蔵前就職情報交換の集い K-meet

by 山下


2018年3月1日(木)〜4日(日)の4日間、大岡山キャンパス東工大蔵前会館にて「蔵前就職情報交換の集い(K-meet)」が開催されました。

K-meetとは、蔵前工業会主催・イノベーション人材育成機構共催の全学の学生を対象とした就職説明会です。


第一部のブース展示では東工大OB・OGの先輩を中心として多くの企業担当者にお集まりいただき、企業説明をされる先輩方と熱心に話を伺う学生の姿が多くみられました。
神田研からも、就職活動を始めた修士・博士の学生が参加しました。


第二部の交流会は、食事やドリンクを囲みながら第一部とは変わってリラックスした雰囲気の中で行われました。
ブース説明では聞くことができなかった先輩方の詳しい話を聞くことができ、どこのテーブルも話が盛り上がりました。


志望企業が定まっておりより深く掘り下げたい学生にとっても、これから就職活動を本格的に始める学生にとっても、
3月のこの時期に業界や企業について詳しく知ることができる本イベントはとても有意義なものになったのではないでしょうか。




また、本イベントは「蔵前就職情報交換の集いU(K-meetU)」と称して、4月にも開催されます。
就職活動中の学生に限らず、来年以降に迎える学生にとっても、就職活動や企業について知る良い機会となるのでぜひ参加してみると良いでしょう!


蔵前就職情報交換の集いU(K-meetU)


みなさんの就職活動が実り多きものになりますように!

Close Page 閉じる