Welcome Party

by 山下

いよいよ新学期が始まりました!
授業や研究で忙しい毎日ですね。
今年は新メンバーも多く、exchange studentにAlp Vimucinさん、 Zhou Yuerongさん、
そしてB3に何祚さん、桐谷蒼介さん、孫岳さんを迎えました。

新しい仲間を迎え、10月12日に神田研究室のWelcome Partyを行いました!


場所は二子玉川の「とうあん」です。




店内は、丸格子の照明や障子など京の旅館を思わせる落ち着いた雰囲気で、
自慢の手づくり豆腐と季節を感じる旬の味覚を味わうことができます。


お店を紹介してくださった河野さんのあいさつにより乾杯です!




さっそく、お豆腐料理をたくさんいただきました。

  



左上の写真は、お豆腐を柚子こしょう、ふきみそ、カツオの塩辛など様々な薬味を添えていただいたものです。
お豆腐の美味しさがさらに引き立ち、様々な味を楽しむことができました。

湯葉は濃厚な味わいで、箸が止まりませんでした。

その下の揚げ物の写真は、なんとお豆腐の唐揚げです。
まわりはサクサク、中はフワフワで面白い食感でした。


  

他にも国産鶏を使用した食べごたえのある串焼きや、新鮮なお刺身も堪能できます。


また豊富な日本酒も取りそろえてあり、竹の筒から注いで楽しめる竹酒や、河本くんの出身地山口県の地酒である「貴」をいただきました。




新しい仲間との話も弾み、みんなでワイワイ盛り上がります。





最後に、Alvinさんから新メンバーへのメッセージです。
研究を通してみんなを幸せにし、私たちも幸せになろうと深い言葉をいただきました。


歓迎会幹事をしてくれた石橋くん、お店を紹介してくださった河野さん、ありがとうございました。
新メンバーのみなさん、これからよろしくお願いします!


Close Page 閉じる