オープンキャンパス

by 山下

こんにちは!

夏休みも過ぎ、いかがお過ごしでしょうか?
暑い日が続きますが、この暑さも楽しんで乗り越えましょう!

このホームページを訪れる方の中には、東工大に興味を持った受験生の方も多くいらっしゃるかと思います。
夏休みは様々な大学を見に行くチャンスです。
8月も残りわずかですが、ぜひ気になる大学を調べてみてくださいね。


さて、8/10(木)、東京工業大学大岡山キャンパスでは、高校生・受験生に向けたオープンキャンパスが行われました。

東工大オープンキャンパス



研究室公開、入試説明会、模擬講義、そして施設見学など、東工大について深く知ることのできるイベントでした。
普段見ることのできないロボットや実験器具、そして専門的な講義の受講はとても刺激的なものだったのではないでしょうか。

当日は高校生や保護者の方々で多くにぎわっていました。

志望している大学に限らず興味のある大学を覗いてみることは、貴重な体験になり、また受験勉強のモチベーションアップにもつながります。
こういったオープンキャンパスや学祭には、ぜひたくさん足を運んでみてください!
今回のオープンキャンパスで東工大に興味を持ってくださった方は、10月に行われる工大祭も要チェックです。

参加してくださった方々が、未来の東工大生として再びこのキャンパスへ足を踏み入れてくれるのを楽しみにしています。
希望溢れる未来に向けてがんばってください!

Close Page 閉じる