COSMOを見に行ってきました。

by 高桑

10月24日(月)に稲垣さん、Rezzaさん、石橋君、高桑の四人でCOSMOを見に行ってきました。⇒COSMO
COSMOは、
Comprehesive Outdoor Scale Modelの略で、都市気象の特徴をつかむために、都市を小さく再現したモデルのことです。
COSMOは東部動物園駅近くの日本工業大学の敷地内にあり、東工大から片道2時間ほどかかる遠いところにあります。




下が東武動物公園駅です。




駅を出て、みんなでテクテク歩くこと数分。
日本工業大学が見えてきます。

 



日本工業大学に入ってから、さらに広い敷地内を奥へ奥へと進みます。
正門から歩いて15分ほどの所にCOSMOはありました。
写真下のいくつも並んでいる立方体が、COSMOになります。

 

自然あふれる広い空間に、1.5mほどの人工的な立方体がずらっといくつも並んでいる風景は、子供心をくすぐってきて、楽しい気持ちになりました。
中には周りを植物に囲まれている立方体もあり、このようにして植物の影響も調べているのだなと、目で見て実感することができました。



ところで、COSMOを見に来たといっても、もちろん目的はあるわけで、ただ見に来たわけではありません。
今回COSMOに来たのは、近くの倉庫にある機器を東工大に持ってくるためです。


写真下のような機器を東工大に持ち帰ります。

 


帰る前に、記念に一枚。
良い経験が出来ました。
お疲れ様でした。


Close Page 閉じる