End Year Party

by 土方

こんにちは。
今年もついに一週間を切りましたね。
皆さんはどんな一年を過ごされたでしょうか。


さて、神田研では12月に End Year Party を行いました。

今年は研究室で鍋をやろう!!
鍋するんだったら具材も自分たちで作りたいね、、、
ということで水餃子を作ることになりました。


神田研 Chinese Girls のXinさんとYueに教えてもらいながら、皆でワイワイ作りました。


 

生地は小麦粉と水を混ぜて、こねて作ります。


 

その後、生地を小さく切って丸く伸ばし、餡を中に入れるのですが、この工程がすごく難しくてみんな大苦戦していました。

欲張って餡を入れすぎてしまい中身がはみ出てしまう人、生地を丸く伸ばせずハート形になってしまう人などなど(笑


 



難しかったけど、何とかできたのがこちら。
こうして見ると結構様になってる!?









そして、水餃子を茹でたり、野菜を切ったりして準備終了。


皆で乾杯です!!


 

今年は、Swedenから来られているEsben先生も一緒に楽しい時間を過ごしました。





こちらが皆で作った水餃子。
外はモチモチしていて、中身はジューシーでとても美味しかったですね。





それ以外にも、キムチ鍋を作ったり、ピザを取ったりしました。
キムチ鍋は少し辛かったかな。



さて、みんなお腹が満たされたところで、毎年恒例のビンゴ大会&プレゼント交換を行いました。



ビンゴをして上がった人から順番にプレゼントを選んでいきます。



今年の一番上がりは寝占さんでした。
当たったのはおしゃれな Photo Book です。

 


その後もみんな続々と挙がっていきます。

  


 


今年のプレゼントは、Eye Pillow、キャンディー、おしゃれな靴下、みかん(!?)などでした。

やはりプレゼントを開ける時のドキドキが堪らないですね。
今年もとても盛り上がりました。





最後にゲットしたプレゼントを持って皆で集合写真。


一年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!!



Close Page 閉じる