前期お疲れ様会

by 居石

東工大は授業が前期と後期に分かれています。
4月から7月までは前期です。

そのため、神田研では7/30に前期お疲れ様会をやりました。
今回はその様子をお伝えしたいと思います。

パーティーを始める前に食べ物を準備しています。
作っているのは、サテという料理で、インドネシア・マレーシア・フィリピンなどで広く食べられています。
サテは、日本の焼き鳥に似た料理ですが、味付けが少し違います。

インドネシア人のAnisさん、Rezzaさんに教わりつつ、サテを作りました。

ほかの料理も作っています。
写真の料理はカプレーゼ(トマトとチーズの料理)とCordons bleus de dinde(Hudaさんが作っている料理)です。
Cordons bleus de dindeはHudaさんたちがICUC9の国際会議でフランスに行ってきたときに、買ってきてくれた料理です。
私は料理があまり得意ではないので、ピザも買ってくる係りでした。

料理ができたら、パーティーのスタートです。
どの料理もとてもおいしくできていました。
私はとくにサテがおいしく感じました。一度食べるとなかなか止まらないです。

パーティーの最後にみんなで集合写真を撮りました。
久しぶりのパーティーだったので、とても楽しかったです。

Close Page 閉じる