水工学合同ゼミ 2015

by 居石

7月11日、水工学合同ゼミ2015が開かれました。
神田研からはM2がポスター発表することになっています。
今年はM2の寝占さんとAnisさんが発表しました。

水工学ゼミが始まる少し前に来て、ポスターをはっています。
他の参加者たちもポスター発表に向けて準備しています。

水工学ゼミが始まりました。
今年は、鼎先生から開会の挨拶をしていただきました。

開会の挨拶が終わると、各発表者が自分のポスターを紹介しました。
Anisさんは「Climate Modeling of A Megacity Using Satellite-derived 2D Urban Parameters」という題で、
寝占さんは「Long-term changes of sea breeze in Kanto region (1960s v.s. 2010s)」という題で発表しました。

発表者の紹介が終わったら、立食形式で食事をとりながら、ポスター発表者と研究について議論を行います。
自分の研究室以外の人と研究の話をする機会は少ないので、貴重な体験でした。
水工学に関連する研究室が集まっているので、研究の情報交換をすることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

そのあとは、新入生からの挨拶がありました。
神田研からは、M1の土方さん、B4のYueさん、研究生のRezzaさんが自己紹介をしました。

最後に神田先生から挨拶がありました。

東工大の教育改革によって、来年から水工ゼミに参加している研究室の大部分が同じ専攻になります。
今後さらに研究活動において交流を深めていけることを期待しています。

Close Page 閉じる