フィリピンで開催されたワークショップに参加しました
〜〜〜観光編〜〜〜

by 寝占
先週に引き続き、フィリピンでの様子をお送りいたします。

ワークショップ初日の夜、歓迎ディナーがありました。
そこでフィリピンの伝統ダンスを見ることが出来ました.
 

ワークショップは2日目の午前で修了で、午後はフリータイムでした。
パラワン島は最後の秘境と呼ばれるほど、自然が残っているそうで、
綺麗なビーチも多数存在しているそうです。
半日しかないため、トライシクルでホテルから約40分くらいのホンダ湾に行くことにしました。
ここも綺麗なビーチがあるところで有名でした。

トライシクル初体験♪少し狭いです。 港からボートで30分ほど移動します。
私達が上陸した島、Pandan Islandです。 お魚パラダイス

パンをあげると魚がわんさか寄ってきました。

パラワン島を上空から見るとこんな感じです↓
海岸線上に珊瑚礁帯が見えます 大自然が広がっています

マニラに舞い戻ってきました。Jeromeと再会です。

一緒にアジア最大級のモール “Mall of Asia”に行きました。
フィリピン名物“ハロハロ” ココナッツワインをテイスティング

学部のフィールドワークでもフィリピンに行きましたが、
フィリピンは良い国ですね。何度行っても楽しめます。
とても充実した4日間を過ごすことが出来ました。
Close Page 閉じる