フィリピンで開催されたワークショップに参加しました

by 寝占
11月21・22日にフィリピンのパラワン島のプエルトプリンセサにおいて、
7th ASEAN Environmental Engineering Conference が催されました。
土木や環境の研究に携わる東南アジア諸国の方々が集い、研究発表しました。
神田研からは、河野・寝占・居石が参加させて頂きました。

パラワン島はフィリピンの南西部に位置する島なので、
マニラで乗り換えが必要でした。
着いた時には真っ暗でした。

ホテルの入り口。ワークショップもこのホテルで行われました。


看板の前で記念撮影。
居石はちょっとしたハプニングで一緒に映る事ができませんでした。

受付を済まし、午前中は様々な研究者のレクチャーを聞きました。

そして午後より個人発表のセッションが始まりました。
まず、河野さんの発表です。

セッション毎に発表者全員で記念撮影。

続いて寝占。


翌日、ワークショップで大とりを務めた居石です。



ところで閉会式の時、学生を対象としたPaper Awardの発表がありました。
鼎研の渡辺さんがまず呼ばれまして、続いて河野さんが呼ばれました。

この写真を撮った後席に戻ったら、4人目に寝占が呼ばれました。

予期せぬ表彰でびっくりでした。

初めての海外での発表は緊張しました。
もっと自分の英語力を高めないとと痛感いたしました。
その一方で自分の研究に対して評価して頂いた事は励みになります。
今後も精進して参ります。

また、吉村研を始めとする水工研の先生方、
このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

来週はWelcome Dinnerや半日観光、ジェロームと再会編をお送りします。
Close Page 閉じる