Happy Birthday (Oct.)

by 河野

本格的に冬が訪れてコートとマフラーが手放せなくなる季節になりました。
今週は10月の誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。

14日はゆうまくん、18日がねじめんの誕生日でした。
誕生日が4日違いということで、18日金曜日に2人とも同じタイミングで祝福しました。


ケーキを目の前にして喜びのポーズをとる本日の主賓たち。2人とも嬉しそうです

ケーキは分けて欲しい!沢山食べたい!
という2人のご要望と好みにお応えして、
ゆうまくんにはショートケーキ、ねじめんにはフルーツチョコタルトを買ってお祝いをしました。
授業だった私に代わって真壁さんが取りに行かれました、ありがとうごさいます。

いつものビーンテーブルを囲んでみんなでお祝いしました。

余談ですがケーキのプレートの文字はかわいいフォントか綺麗なフォントの2種類を選ぶことが出来ました。
神田研のマスコットキャラクターであるゆうまくんにはかわいいメッセージ付きのプレート、
机の上が常に整頓されている几帳面なねじめんには綺麗なフォントのプレートにしました。

ゆうまくんのショートケーキとねじめんのフルーツチョコタルト
チョコレートで出来たプレートにはそれぞれハートや流れ星が書かれています。お洒落!


じゃーん!素敵でしょ?

ショートケーキは甘さ控えめの生クリームに、さらに生地にカスタードクリームが挟まれていました。
チョコタルトは上がムース系でタルト生地はさくさくしていてフルーツの酸味が程よく出ていました。
どちらもとてもおいしかったです。

またアンキが誕生日ということでパンダのマスコットをプレゼントしました。
実は根付の部分に刺繍でそれぞれの名前が入っていました。
アンキの女子力の高さが伺えますね。

また誕生日ではない人ももらいました。女性はパンダ、男性はクマのマスコットでした。
ありがとうアンキ!

おいしいケーキに舌鼓を打ち、またかわいいマスコットで癒された1日でした。
祝われる方も祝う方もとっても楽しめました。
これからも研究室で誕生日会をしたいと思いました。

それでは次回もお楽しみに。

Close Page 閉じる