卒業PARTYが開催されました!!!!
@KANDA Lab , Reported by Nakano
2011年3月28日

 
 桜が芽吹き始めるとともに、今年も神田研はひとつの大きな節目を迎えました。 東日本大震災の影響で、学校全体の卒業式が中止になりましたが、開発システム工学科・国際開発専攻では各卒業生向けた学位授与式が石川台4号館の地下にて、執り行われました。

式の様子。
一人ひとりに証書が渡されました。
卒業を実感。

御卒業おめでとうございます♪♪

あれ、ピントが・・・
それでもこの2人のshotは癒されます。
 
さて、授与式と懇親会を終え、研究室に戻ってきたら・・・・
☆☆神田研卒業PARTYのSTART☆☆☆

 
 長い時を過ごした研究室でゆっくり最後の時間を過ごす、これが我が研究室の卒業PARTYのスタイルとして定着してきています。今年度は土木の謝恩会も中止になってしまったため、その分研究室のPARTY内容が充実です!!お寿司にお鍋に焼き鳥に餃子に・・写真はありませんが最後ケーキも食べました☆

乾杯の音頭は稲垣さん。
一層Partyが盛り上がりました!
用意していたちゃんこ鍋はすごい勢いで無くなり、途中からカレールーを使ってカレー鍋に変身!
岡本ママが鍋を取り仕切る中、みんな笑顔が終始絶えることなく、いろんな話に花が咲きました♪
このメンバーで、同じ鍋をつつきあいながら、同じ部屋で、
ざっくばらんにみんなが笑いあうこの雰囲気も、後少しで。。。
そんなセンチメンタルな気持ちに浸りつつ、学生から卒業生に向けお祝いを!!ということで、じゃじゃん!
M2の福本さんと小野村さんには、花束とメッセージカードや思い出写真を込めたアルバムと、神田研ネームと名前入りの名詞入れをプレゼントしました! B4は例年いつも何も無く終わってしまいますが、一卒業生として、今年はプチメッセージアルバムを作ってお祝いしました♪
この後、仲吉さんからなんと卒業生に向け自作のソングをギターで弾き語りというサプライズが!!(残念ながら写真がありません!!)仲吉さんのマルチな才能がうらやましくなるくらい、すばらしい歌でした! 卒業生からメッセージをいただいた後、先生からM2宛ての本のプレゼント。そして、先生から締めのお言葉。 一人ひとりの言葉がすーっと心に染みます。


☆最後に集合写真で、今年度を締めましょう!(この集合写真の構図も恒例化しつつありますね)
福本さん、小野村さん、真壁、ルイ、御卒業おめでとうございました!!
福本さん、いつでもまた神田研に足を運んでください☆☆☆
閉じる