丹沢ハイキングに行ってきました!!

 

515日に神奈川県にある丹沢という場所にハイキングに行ってきました。

丹沢ハイキングルートの一つ、畔が丸(あぜがまる)コースを登ります。
途中にある落差50mの”本棚の滝”が主な見所です。

探険部隊は瀧本くん(タッキー)、小野村さん(オノミン)、章くん、Alvin、そしてワタクシ仲吉です。

 

8時にレンタカーで丹沢に向かいます。

雨男、雨女が3人もいたにも関わらず当日はカラッといい天気。普段の行いが良いのですかね(^^)

さて、11時に丹沢到着。登山名簿に記帳し道中迷わないようにルートを写メっておきます。

 

この橋を渡ればハイキングコースの始まりです。


最初のうちはみんな元気!

マイナスイオンに包まれながら道なき道を突き進みます。


新鮮な空気を胸いっぱい深呼吸。

心の中まで浄化されていくようです。

 

ハイキングを初めて2時間弱、本棚の滝に到着です。
落差50mはだてじゃありません。迫力満点!
水しぶきを浴びながらみんなカメラをパシャパシャ
いやー自然は美しいですね。

記念撮影も忘れずにパシャリ。

 

本棚の滝を後にし、頂上の畔が丸目指して更に登山。

この頃から、大腿筋、ヒラメ筋あたりが悲鳴をあげだし、休憩をはさみながら休み休みのぼりました、汗
普段、PCに向かい一生懸命研究に勤しんでいる証拠ですね(^^;

ハイキング初めて4時間、午後3時ごろに山頂に登頂。

山頂にて記念写真。


みんな良い顔してますねー。
その後はもと来た道を下山。

下山してみてびっくり!登山パーティーに一人仲間が加わっていました。
尺取り虫のしゃっくんです。
仲吉の体をいったりきたり。
都会じゃなかなか出会わないかわいー奴です。


今回の登山で身も心もリフレッシュ出来ました。
また日々の研究に精を出していきたいと思います。

仲吉でした。


閉じる