イギリス滞在記

 

イギリスに到着して早二週間が経ちました。

University of Readingに留学中の瀧本からイギリス滞在記をお送りします。

!*******************************************************************

 

レディングはロンドンから西に60kmほどの小さな都市。

街は長閑で、自然に溢れています。

 

ロンドンは雨が多いと言いますが、レディングも変わらずで、天気はぐずぐずしています。

でも、降るとしてもぱらぱら〜っとなので、傘を使うとまではいきません。

 

イギリスの料理はおいしくないと言いますが、おいしくなくはないです。

近所のパン屋さんはとてもおいしい。

でも、大抵は味がしないか、塩辛いかなので、レパートリーは少ないですが、頑張って自炊しています。

 

うわぁ、大きなパソコン。

 

イギリスのりんごは小さくてかわいい。

 

 

 

!***********************************

 

先週末にはロンドンに行ってきました。

 

 

 

ロンドンの風景。

 

 

あれがうわさの。

 

あっ、無印だ。

 

あっ、ユニクロだ。

 

 

 

!************************

 

メインは大英博物館です。

 

 

想像以上に楽しくて、特に中国・インド・ネイティブアメリカンあたりの展示に胸キュン。

直球ど真ん中でした。

 

    

 

    

 

 

うわぁ〜、ガネーシャだぁ。

 

 

世界で3番目に大きいというロンドン・アイにも乗ってロンドンの街を一望してやろうと企んでいましたが、あまりの行列に断念。

 

 

大英博物館もお薦めですが、タワーブリッジから国会議事堂までのリバーボートも最高です。

ガイドが面白いやつでした。(ガイド次第だな)