23 March 2009

Palm Seminar

3月9日〜13日、稲垣さん、仲吉さん、瀧本さん、小野村で、九州大学で開催された
PALMセミナーに参加してきました!

ドイツのハノーファー大学から来られたSiegfried先生、Marcusさん、Geraldさんが講義をしてくださいました!!

さすがは、稲垣さん、仲吉さん、瀧本さん、日々の課題も楽勝!?のようでした。
一人、四苦八苦していた人もいましたが、それは置いといて・・・

本格的な数値シュミレーションに触れることができ、とてもよい勉強になりました。実際に、手を動かしてみることで、関心も深くなりました。

九州大の谷本先生・萩島先生の計らいで、研究室訪問もさせていただきました。風洞実験について詳しく聞くことができ、とても興味深かったです。

また、本セミナーを通して、PALMはもちろんのこと、語学の面からもよい刺激を受けることができました。

最後に、このような機会を作っていただき、本当にありがとうございました。

突然ですが・・・

おいしいものを食べておかなきゃ!!という強い思いを胸に、行ってきました福岡グルメツアー♪♪

まずは、本場もつ鍋!稲垣さんと瀧本さん、もつ鍋のにおいにうっとりとしていますね。

 

また、有名な屋台を堪能しようということで、貪欲に人気店を狙って行ってきました。少々待たされましたが、焼きラーメンやめいたいたまごなどお腹一杯食べてもやはり格安でした(^−^)最初は少々腰が引けていたメンバーも、アットホームな雰囲気にいつの間にか溶け込んでいました。

 

福岡の元祖長浜ラーメンも、他大から来ていた方を交えて食べに行きました。いろいろな話も聞くことができ、楽しい時間を過ごしました。

花より団子?のメンバーではありますが、福岡の美しい観光名所、太宰府や九州国立博物館も見てきました。

 

是非、福岡に行ったときには足を運んでくださいね!

by 小野村